629: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/24(火) 14:36:31.74
流れ切ってごめん。

同居嫁です。
コトメ(旦那姉)が4人の子持ち。
そろそろ子供に牡蠣を食べさせてみたいが、もともとトメが牡蠣が嫌いで
調理方法がよくわからないから今度実家に行くときに一緒に作ってほしいといわれ
私は牡蠣は比較的好きなので了承して一緒に作った。
子供は4歳~8歳。
食後も、翌日も(泊まっていった)アレルギーが出ないことを確認した。
コトメが帰宅してからもトメからメールをしてもらい1週間様子をみたが
アレルギーはないようだったので、トメと二人で安心していた。

その2週後くらいだと思う。
コトメから牡蠣アレルギーだったとこちらに怒鳴りの電話が入る。
嫁子のせいだと電話口で騒がれていたらしい。
電話に出たのはトメで、ひとまず子供が心配だから病院へと言ってくれて
私は怒鳴り散らされなくて済んだ。

子供たちは食あたりだった。
コトメいわく、子供が喜んでいたから自宅でも作ったのに吐いた!
これはアレルギー!嫁子は大丈夫だっていってたのに!
→で、私のせいになったらしい。

続きを読む