74: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/13(水) 16:55:22.35
相談と言うか愚痴と言うか
 コトメ(夫の妹、42歳独身、美容師パート)
 ウト(会社員、いい人)
 トメ(病気療養中、いい人)
 近距離別居です

コトメがなんちゃらとかいうへんな食事健康法にはまってます
いまトメが病気でウトは介護&仕事で大変ってことで
暇な私が頼まれてたまにウトメ宅にご飯を作りに行ったり家事しにいったりしてたんだけど
その時に電子レンジや鍋は義実家のを使わせてもらってた
もちろんきちんと洗って返すんだけど
先日コトメから電話が掛かってきて
・化学調味料を一度使ってしまった鍋は毒物がどうのこうの
・市販の洗剤で洗っちゃってるので毒物がどうのこうの
とわけの分からないこと言われてブチ切れされました

後でトメに聞いたら、なんか科学的なものを一切使わない調理方法にしろ
油や灰を使って鍋等を洗えとコトメに言われていたそうで
トメたちははいはい聞いてる振りして無視してたらしいです
まさか私にまでキチ●イみたいに突っかかるとは思わなかったごめんと謝ってくれました
(ウトメはすごくいい人)
コトメの分の家事は全くしてなかったのですが、鍋とかまで言われるとか思わないし
もうコトメもいい年なんだから自立すればいいのにと思う反面別の家のことなので言えないし
夫やウトメは、自分たちでなんとかするから手伝いはもうしなくていいと言ってくれるのですが
特にウトに負担が掛かってしまっていて心配です
もちろん嫁の私からアクションおこそうとは思ってないんですが、もやっとします


続きを読む