217: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 19:25:11.24
人によって常識とか良識の基準が違うのはわかっていたつもりだったけど
違うことがこんなにめんどくさいものだったとは思わなかった。

私夫婦で旅行の予定を立てる → 皆で行くほうが楽しいよ!うちらも連れて行って!
私夫婦で外食に行こうとする  → 皆で行くほうが楽しいよ! うちらも(以下同
夫に出張へ行く予定ができる → 皆で行くほうが(以下同

義実家にも教えてないし、夫も喋ってないのに、どこかに出かける系の予定を
立てると確率7割でいきなり連絡してきて、根掘り葉掘り聞き出し、些細な一言で
こっちの予定を突き止める。
何故一緒に行かねばならんのかと、毎回毎回きっぱり、かなりきつい言葉で
断ってんのに、懲りずに粘ってくる。
本気で「皆で行くほうが楽しい」と信じてるみたいだけど、我が家は楽しくない
楽しいと思わない、付いて来るなってのが理解できないらしい。
まあ、付いていけば、おごってもらえるとも思ってるんだろうけどね。

コトメだけならまだしも、コトメ夫にコトメ娘(中学生)も一緒になってしつこい。
そのしつこい性格。もっと別のところで活かせばいいのに。

続きを読む