748: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/11(火) 09:17:04.38
無職コトメがデキ婚した。
旦那は薄給の契約社員。
お互いに貯金なし。
コトメは里帰り出産して、上げ膳据え膳でずるずる半年くらい義実家に住んでる。
何で自宅に帰らないのかと思ったら、旦那が転職活動中らしい。
この給料では暮らせないから、と。
んなもん出産前から分かってたことだろうに。
ウトメも早く一緒に住めるようにならないとね~とは言うけど、どこか呑気で叱咤したりはしない。
お金が無いと愚痴るがコトメが働きに出る気配はない。
コトメもコトメ旦那も、親の雰囲気がなくて子どもを人形のようにかわいがる。
世の中にはだらしない人間もいるよな、そりゃ。って遠い世界のように思ってたけど身近にいた。
私に口出しする権利はないので何も言わないし言う気もないが、軽くイライラする。
たまたま私もコトメと同じ時期に妊娠出産して、会社を辞めて無職になってた。
コトメ旦那がまだ求職中で何社も落ちまくっていることは知ってるが、
私はこの度知人の紹介で再就職が決まりました。
専門職正社員。
イヤミになるかと思ったけど、ウトメには報告。
コトメの耳にも入ったことだろう。
子どものためにも、これで焦ってくれればいいなとは思うけど、ないかな。

続きを読む