143: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/09(月) 23:03:26.64
そろそろいいかな?
グチでごめん、書かせて。

もうすぐ亡き良ウトの法事でバカコトメと顔を合わせる。
あんまり気にしないようにしてたけど、あと1か月あるのに
今から気がめいる。

バカコトメは、私より一つ年上なのに、家事ができない独パラ。
なのに、ちょっと自分の部屋を掃除したりちょっと何か料理を
作ってみたりするたびに「どうよ、ふふん」ってかんじですごく
うざい。オレンジページの基本料理でそんなにいばらないでほしい。
「嫁子さんもよかったらもっていかない?」ってそんなのいらん。
量が少なすぎて夕食の足しにもならんわ。
「やっとお母さんの味になったの。お兄ちゃん(私の夫)も喜ぶわ」だって。
そんなのとっくの昔に姑に教えてもらってるわ。
たぶん、ずっとミソッカスだったから、認めてほしくてしょうがない
んだと思う。それはかわいそうだったけど、じぶんなりにもうちょっと
努力したりすればよかったんじゃないか、と思うふしもある。
ずっとずっと、いつも努力から逃げてた人だった。言い訳ばかりの人生
だったようだ。それで、今になって、嫁を踏み台にして高みへ登ろうと
してるのが透けて見えて、すごく嫌いになった。
なぜか必死にお追従を言ってる親戚にもうんざりだ。


続きを読む