619: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/11(日) 21:32:51
だいぶ前の話なんだけど、娘のお宮参りにコトメがついてきた時のことが忘れられない。

私が昔使った和装用のよだれ掛けと帽子が実家にあり、コトメが昔使った着物が義実家にあったため、衣装はそれらを使った。
神社の控え室で待っているときに少し離れた所でトメとコトメのはしゃぐ声が聞こえたので、ふと見てみたら、なんとコトメがよだれ掛けと帽子を着けてトメが写真撮ってた。
コトメ「おっきい赤ちゃん~」
トメ「かわい~い」
とか、もうorz

まだいい嫁キャンペーン中だったので何も言わなかったのが悔やまれる。

その後、旦那には言ったけど旦那はコトメを〆てはいない様子。
今さら言うのもなんだし、と思って、私は少しずつ冷たい態度をとっているだけなのでコトメには伝わってないと思う。

人の実家で大事にしまっていた物を勝手に身に着ける神経がわからないし、思い出すと今でもムカつく。

続きを読む