24: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/18(日) 10:53:11.68
うちは義実家に同居なんだが、嫁に行った36才のコトメの部屋がそのままの形で残っている。
「いつでも帰ってきてイイヨ」という心の表れなんだろうか?と思っていたが、
月に1~2回、帰ってくる(時々1人で泊まっていく)コトメの食器が棚に置いてあったり、
洗面所には歯ブラシや化粧品、着替えなんかが置いてある。
洗面台の歯ブラシ立には、人数分入らないので、私が遠慮して旅行用の歯ブラシポーチに入れます。

ただ、子供が大きくなって、子供部屋が欲しいのだが、コトメ部屋を譲ってくれなさそうなので困っています。
先日も、物置に置いてあった、コトメと旦那が昔使ってた三輪車を譲ってほしいと行ったら、「これは私たち兄弟の思い出が詰まった三輪車だから譲るわけにはいかない」と断られてしまったため、難しいかも。

私は、実家の荷物は処分するなり持ってくるなりして、玩具やぬいぐるみなんかは甥っ子姪っ子の譲ってきたんだが、
そうは思わない人もいるんですかねぇ?
どっちが正しい(?)のでしょうか?

続きを読む