38: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/09(水) 06:49:47
同居中にされた事とか、無神経な言動でどうしてもコトメを好きになれない。

旦那はコトメ一家と仲良くしたいようで、実家に帰るたびに姉の事を聞いている。いつ来たのか次はいつ来るのか。それを聞くとイラっとする。
また、携帯で連絡を取り合ってると知っただけで怒りのような、憎しみのような感情が湧いてきて、会話のなかにコトメの名前が出てきただけで動悸が激しくなる。

旦那に兄弟はおらず姉一人なので、うちの娘(2歳)のいとこはコトメの息子(7歳)しかいない。
そう思うと遊ばせてあげる機会を奪うのは可哀相だと思ってしまって、義実家に姉家族が来ていると連絡があれば一緒に食事をしている。
その時、私はその場にいる事が苦痛でしょうがない。
みんなが楽しく会話している中に入れない、入りたくないから娘から目が離せないふりして会話から逃げている。

これまでは無理をして会話に入っていたけど、最近は限界を感じる。笑っていても心では真顔の自分がいる。
「そろそろ帰ろうか」という言葉が早く出るのを願っているのみ。

旦那はうちの両親を大事にしてくれて、休日になれば私の実家へ行こうかと誘ってくれる。
だから、私も同じように大事にしないといけない。旦那がいなくても娘を連れて義両親に会いにいってる。
でもコトメとは関わりたくない。ちなみにコトメは車で30分の距離に住んでいるけど気まぐれなのでいつ来るやら分からず。
コトメが心底嫌いだと旦那に言った事はないけど感づいてると思う。前に「一つだけ頼みがある、姉と仲良くしてくれ」と言われた。
それでコトメとは一度タイマンで話し合った事がある。その時はそれで解決して仲良くできると思ったのに。

やっぱり仲良くできないと旦那に伝えるべきか、私がこれだけ嫌いなら相手も同じくらい嫌いだと思うから、またコトメと話し合いするか。
たった一人の人物に、会わなくても考えるだけで鬱にさせられる。寛大に考えたいのにできない自分が情けない。

今の中途半端な状況に耐えられない。
付き合いはほどほどにして(数回に一回断る)現状維持が平和でいいのか。
どうしたらいいかな。。

長文失礼しました。

続きを読む