378: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/12/15(木) 18:01:12.43
旦那には女きょうだいが三人いて、最近四人のうち唯一独身だった長女が結婚する事になった。
が、長女のプライドなのかなんなのか、
四人きょうだいで一番良い結婚式をしなきゃ!一番良いドレスを着なきゃ!と鼻息フンガー。
私や自分の妹たちの挙式費用を探り出し、今ものすごいめんどくさい事になってる。

コトメ旦那はバツイチで、おまけに被災地出身のあまり裕福ではない母子家庭。最近親戚の不幸もあった模様。
式はやらない、身内だけでお食事会でという意向だったが、
コトメ旦那は長いこと結婚に煮え切らず、散々待たされて来たというコトメはそれじゃ嫌だ!!と挙式(それも身内で一番豪華なやつ)を希望。

だが当然というかなんというか、そんな豪華挙式の資金は無く、義両親(コトメにとっては実親)や私たちにも援助しろとファビョッて来ててすごい困ってる。

義実家は自分たちの身の丈に合う式をあげなさい、援助はしませんってスタンス(けして裕福ではないので。)
旦那や旦那妹達も基本的にはそれに倣って
少しご祝儀に色はつけてあげようってことに決まった。
実際妹1の家は子供二人もいるし、妹2は自活するのがやっとの経済状況。

しかしコトメは我が家からお金を搾り取るのを諦めてないみたいで、しつこい。
我が家は共働きで世帯年収が身内で一番高いから、粘れば数百くらいは借りられると思ってるみたいで。
旦那がずっと断ってるけど、もういい加減うんざり。
ご祝儀すらもうあげたくないよ。

ちなみにコトメ旦那はもう既にコトメに逆らえないみたいで完全なる空気。

続きを読む