740: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 10:53:22.58
素直で感じの良い人だったコトメが、結婚、出産を経て集りママに変貌。
お祝い金の催促は勿論、品物の指定(高価)、お返しスルー、借りパク。
最近では行事でも何でもないのに、頻繁におねだりメールが届く。
結婚祝いと出産祝いは、コトメの要求を無視して常識的な金額を包み、それ以外は
完全無視してるけどね。
で、先日トメに、申し訳ないけど急用ができたから義実家で預かっているコトメ娘を
2~3時間程みてて貰えないだろうか?って呼び出された。
毎日コトメがパートに出ている間、預かっているんだそうだ。
とりあえずトメには用事を済ませてもらって、その間にコトメからのメールをチェック。
コトメがパートしてるはずの時間に、
「今◯△デパートで~す!この服、コトメ子ちゃんに似合うと思いませんか?」
「今□×町で~す!もうすぐ私の誕生日。ここのセレクトショップのこの商品がお薦め~」
ってメールが届いている事を、トメにチクって帰って来た。
案の定、コトメはトメに子供を預けて遊び回っていたらしい。
友人の買い物に付き合っているうちに、自分も服や靴が欲しくなる。
でも専業主婦だし、コトメ夫から渡される小遣いでは無理。
駄目元で兄におねだりすれば、百回に一回くらいは買ってくれるだろう。
って事らしい。
コトメ夫のお小遣いを切り詰めて、子供の為の貯金だパートだと嘘ついてたみたいで、
今、実家に帰されているんだって。自業自得だけど。
トメからはギッチギチに〆られたみたいで、「スミマセンデシタ…」って大人しく
謝りに来たけど、これからどうするの?って聞いても、「解んない」だと。
パートに出て、浪費したぶん取り戻したら?って言ってみたけど、子供に手がかかるから
無理らしい(子供放っておいて遊んでたくせに)

続きを読む