736: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/07/30(木) 00:54:30
ちょっと愚痴らせてー。
今妊娠8か月、義実家でトメと旦那と同居中。6月末からコトメコ2人(どちらも中学生♀)がずっと泊まりにきてます。
コトメ宅は車で15分くらい、中学校はどちらの家からも同じくらいの距離にあり
今までもよく泊まりに来てました。

で、、6月半ばの妊婦検診では何の異常もなかったものが、7月初めの検診で初めて
早産傾向があると言われ、入院の一歩手前と言われました。
切迫流産・早産はストレスも大きな要因云々言われ、偶然かもしれませんが、
コトメコ達が来てから調子が悪くなりました。
正直ストレスです。。「安静に」と言われたものの、トメ一人に旦那とコトメコ、私の面倒まで
見させるわけにはいかず、普通に家事をしていたら今日の検診で赤信号が出てしまい、
結局明日から入院になりました。

早産の危険があるという情報は早い段階でコトメにも伝わっているので、
気を利かせてコトメコを連れて帰るとか(しかもコトメ自身も流産・早産で入院経験有)
あるいはトメが「うちの嫁子が具合が悪いからコトメコを連れて帰ってくれないか」
みたいなことを言ってくれたりしないものか・・・と思った私が甘かったのかな。

あるいはコトメコが、家事を手伝ってくれたりすれば良かったんだけど、
配膳するでも、洗い物するでもなく、トメと私が夕ごはんを作って、食卓に並べるのを
携帯チクチクしながら待ってるだけだし。

こうやって書いてたら入院できてかえって良かったような気がしてきた。どうせ夏休みの間ずっといるだろうし。
長文スマソ。明日からのんびりするさ。

続きを読む