46: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/15(日) 15:14:10.05
携帯からなので見にくかったらすみません

義弟嫁が空気読めなくて本当に嫌だ
先日、義祖母(トメの母)が亡くなった
そこで葬儀のためと言って駆り出されたんだけど、お坊さんの都合で葬儀まで
四日も時間を置くことになった
場所が遠い(超田舎)ので一時帰宅せず、夫と義弟は延びてしまった分有給を使うことに
葬式に参加するの初めてだったんだけど、葬式委員会っていうのがあるらしいのね
それで、連日葬式委員長とそのお供みたいな人が「通夜と告別式と初七日どうする?」みたいな話をしに来た
人数は毎度5人以上。しかもお昼の直前とかに来るからこっちがお昼の用意をしないといけない
私は台所の邪魔になるといけないので、喪主の義伯父たちと一緒に会議に参加して
横で頷いたりお茶のおかわり出したりホステスみたいな真似をしてた
で、三日目に義弟嫁がその会議に乱入
会議のメモを取り始めて、勝手に話をまとめてその人達を放り出した(お昼は出した)
私がそれを注意したら、「同じことばっかり繰り返して、言った言わないになるし、お昼たかりにこられていい加減迷惑」だって
女がしゃしゃり出たらいい気分しないでしょって言ったら
「とんでもない鬼嫁が来たって思ってるだけだから大丈夫。悪口も魚ですよ」
とかわけわかんないこと言ってるし
魚ってなんだよ!?
前からKYだったけど本当に呆れた。夫に言ったら「ママンも疲れてたから助かった」とかエネ丸出し
トメさんと私は気が弱いほうなので、本当に義弟嫁が信じられない

続きを読む