763: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/13(金) 22:39:56
昨日義実家であった義弟嫁、強烈だった。
2ヶ月の甥の顔見せをかねてお盆の帰省だったのだが、
雨の中、抱っこ紐でなぜかトメに傘を差しかけてもらいながら
歩いて20分ほどのところの墓参りへ。
その後義実家に戻り、ウトやうちの夫(義弟の兄、長男)がいるところで
授乳ケープなどなしで、そのまま授乳開始。
(うちの夫は別の部屋に自主的に移動していた)
以前うちの息子が庭でプール遊びしたビニールプールで、甥を沐浴。
庭でバーべキューをするのに、家猫5匹いる義実家の2階に赤ちゃんをんを
一人で寝かしつけ参加。
家の中には誰もおらず、甥が泣いても気づかないのではと思いつつ、
なんだか義実家も義弟夫婦も別世界の人のように思えて、バーべキューは
体調不良を理由に不参加で、うちの家族は帰ってきた。

子育てにはいろいろやり方があるのはわかってるけど、なんだかものすごく
疲れてしまった一日だった。

続きを読む