14: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/09(木) 02:59:24.32
兄嫁が情緒不安定すぎて困ってます。
母や私が兄嫁に最大限気を使って話してるのに、言葉の裏の裏まで深読みして悪意の言葉としか受け取れないようです。
むしろ幻聴聞こえてるんではないかと心配になるくらい。
「お義母さんはこう言った」「○○ちゃん(私)もこう言ってた」とヒステリーを起こすのですが、その場にいた誰一人そんなことを言ってたのを聞いてません。
ヒステリー起こしたら私に物を投げ付けたり母に暴言を吐いたりします。
その上、母や私に謝罪を求め自分の非を認めません。
兄は嫁に洗脳されてるのか完全に嫁に同意し一緒になって攻撃してきます。
私は兄夫婦とは離れて暮らしてるので関わらないようにすればいいだけなんですが、母は兄夫婦の近くに住んでるのでそうもいきませんし、息子がかわいいため我慢しているようです。
そして兄夫婦と私に仲良くして欲しいと思っているようです。
親孝行のために私が大人になって兄夫婦に接すれば丸く収まるんでしょうが、理不尽すぎて中々大人な対応を出来ません。
このような場合どうしたら良いのでしょうか?
ご教授頂けると嬉しいです。

続きを読む