558: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/22(木) 22:23:34.77
子供の学校行事が被ってトラブル…って書き込み前にあったけど
うちも似たようなことがあって(ちょっと違うパターンだけど)
義兄嫁がヒートアップして困ってる。

先週の土曜日、幼稚園年少組の義兄子のお遊戯発表会と
うちの夫や義兄と一回り以上離れた小学6年の義妹の学芸会が被った。
義両親は当然義妹の学芸会を観に行ったんだけど、それについて義兄嫁がブーブー言ってる。
「初孫の初めてのお遊戯会に来ないなんて頭がおかしい」
「普通、孫が産まれたら孫が一番、子供なんて二の次になるはず」
と、愚痴ってくる。
挙げ句「嫁同士協力しよう、一緒に抗議しに行こう」だの
「怒りを分かってもらうために、来年は義妹にお年玉をあげるのは止めよう」だの言い出した。
ちなみに義妹は真っ直ぐ育っていて良い子。

孫がいたとしても、まだ学生の娘がいたら
娘優先になるのが普通だよね?

続きを読む