810: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/16(土) 01:08:49
うちのトメは面倒くさいところもあるけど基本いい人。それなりに仲良くやってます。
コトメは海外在住で、私達夫婦の結婚式の時しか会ってないから
取り立てて仲が悪いわけでもありませんが、独善的な性格がとても苦手です。

数ヶ月前コトメより、トメに健康診断に行けと言ってるのに、全然行こうとしない。
コトメが予約を取るので私に付き添ってほしい。
ついては空いている日を教えて、というメールが届きました。

トメは大分前に乳ガンを患ったので、それ以来定期検診を受けているようなのですが
仕事を持っているのでいつも後回しにしがちのようです。
付き添うのはやぶさかではないのですが、病気は非常にプライベートなことだから
トメが好ましく思わなかったり、トメの仕事もスケジュールもあるし
まずはうちのダンナとコトメが、トメとよく話して検診の段取りをつけたほうがいいのでは?
その上でトメが私についてきてほしいというのであれば、もちろん付き添いますよ、
という返事を返したのですが、その後まったく返事が来ず、つい最近、
「お兄ちゃんの嫁は冷たい。ママのこと相談したら突き放された!」
とうちのダンナに言ってきていたことが発覚しました。

私は私でコトメから突然のお願いメールにビックリして、
彼女の言っていることはわかるけど、順序が違うんじゃないか?
と思っていたのですが・・・私は冷たい女なんでしょうかねー

続きを読む