443: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 13:29:01.28
流れ読まずに吐き出し。
なんていうか、めぐり合わせが悪かったとしか言い様がないけど、入院までされると正直凹む。
旦那は男4人(長男次男は一卵性双生児)兄弟の三男。
私が一番最初の嫁だったんだけど、女子力が皆無で、姑さんは「娘というより息子がひとり増えた」と認識してくれた。
息子のかわりじゃないけど運転手や荷物持ちは務めるし、一緒に旅行も行くから嫁姑の仲はいいほうだと思う。

3年前、義兄2が結婚して、義兄嫁さんができた。
義兄嫁さんは、男ばかり所帯の嫁っていうのに過大な期待を持って嫁にきたら、私を見て凹んだらしい。
色々と女子っぽい催しに誘ってくれたけど、言ってみたら正直苦手なのでだんだん疎遠な感じになった。
姑さんも、そういう女子っぽい外出は苦手だったらしく、だんだん行かなくなって
義兄嫁さんは、私と姑が結託してると義兄に愚痴っていたらしい。
今回、同居の話が持ち上がって、子供もいないしやっぱり嫌われてる、と気にやんで入院になったらしい。
らしいってのは、義兄が姑さんに話したのの又聞きだから。

たまたま私が祖母から土地を相続したから、トントン拍子で家を建てることになっただけで
義兄嫁さんを仲間はずれにしたわけじゃないのに、そのせいで入院って正直凹む・・・

続きを読む