910: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/28(日) 01:04:35.65
兄夫婦はいわゆる似た者夫婦で、良く言えば鷹揚、悪く言えば揃ってぼけーっとしている。
家庭板も読み物としてたまに見てるらしいが、バレてもいいからむしろこれ読んだら
行動を省みてほしい。
フェイク?何それおいしいの?

例えば時間にすごくルーズ。
先日産まれた姪のお宮参りに両親のオマケとして同行させてもらったのだが、
駐車場が見つからなかったとかで結局予定時刻に20分くらい遅刻した。
しかも神主さんに詫び入れた様子もなかった。
せめて同行者として私だけでも神主さんに頭下げた方が良かったか迷ったが、
オマケがしゃしゃっても嫌味な気がしてそそくさと退散した。

その日はお食い初めも一緒にやったのだが、その食事代はすべて父がもった。
(余談だが、私はせめて自分の食べた分は出すと父に申し出たが断られた。)
兄夫婦はいたく恐縮した様子で父にお礼を言っていたが、その後改めてお礼を言ってくることは
なかった。
そこは後日最低でもメール、普通なら礼状出す場面だろう…。

実はこの日私は姪と初対面だったので、出産祝いは既に贈っていたがそれとは別に
お食い初めにちなんでスタイと知育絵本を贈った。
それについても贈ったとき「ありがとー」と言われただけでその後ノーリアクション…。

一事が万事この有り様で、もう脳内のやらない夫もjkjk言い飽きた。

両親も兄に対しては「あの子はああいう子だから」と咎めようとはしない。
兄嫁に対しても「あのお兄ちゃんに嫁に来てくれた人だから」と何も言わない。
(兄は中学卒業後女っ気のない環境ばかりで過ごしており、出会いが期待できなかった。)

なんだか自分の常識じゃやらないようなことを平気でやって、それがいわば「キャラ」で
通っていることが正直ムカツク。

長文の愚痴申し訳ない。

続きを読む