149: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/27(日) 20:24:30.59
義弟の彼女にメアド聞かれて教えたら
「おかあさんってどんな人ですか?」「おとうさんってどんな人ですか?」
「ばあちゃんの具合ってどんなもんなんでしょう」(義実家近くに住むトメさん母が要介護)などと
嫁から見る義実家ってどんなもんよ?的なリサーチがわんさか来てウゼエ

よくよく考えたら、義弟の連絡先も知らないしそもそも連絡取ることなんてないし
その嫁とも連絡取ることなんてないんだよな
義弟彼女に、おかあさんたちの記念日のこととかで連絡取ることあるかもしれないじゃないですかーって言われて
嫁同士仲良くしといたほうがいいか、断るのも失礼な話しだしと思い教えてしまったが、それが間違ってた
そんなもん各々勝手にやりゃいいんだし

幸いウトメさん共々超優良なので「別に普通の人だよ」「たまに徘徊するレベルらしいよ、かあさん大変だって」
と無難に答えておいたけども、事あるごとにこういうのが来るのかと思うとめんどくさい
我が家―車で2時間―義実家―車で3時間―義弟家
という距離に住んでるから盆と正月義実家に行ったときにいれば会う、という関係なのが救い

続きを読む