496: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/29(金) 13:50:25.38
兄夫婦

月2回ペースでうちに来る。夕ご飯はうちの親持ち(外食でも家で食べても)
家からおかずその他をお土産としてかならず持って帰る。
同じく月2回ペースでうちの親に子供の面倒見てコール。で兄の家に車で
50分くらいかけて行く。もちろん面倒見ているときの経費どころか夕食を
作らせてその経費もうちの親持ち。
兄嫁の実家は電車で3駅、車で15分。うちよりよっぽど近い。

嫌いっていうか、自分の実家を何故頼らないのかがすごく不思議。
マルチの商品を素晴らしいと勧めるのも辞めてほしい。うちは100均の化粧品
でもお肌ツルツルの家系で化粧は適当主義なんだよ。5000円もする化粧水
なんていりません。

うちの親が孫至上主義で来い来い言ってるかっていうとそうでもない。
孫なんて年数回みれればいいよ、ってタイプ。
というか、孫に会う→親もついてくる→金をたかられる、というパターンなので
精神的に疲れると。
今は別騒動が持ち上がって兄夫婦が接触してくると親が精神的に不安定になるから
辞めてほしいんだよね。でも連休中にくるって。しかも泊まるって。ああウザ。


続きを読む