339: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/22(水) 10:11:55.06
義兄嫁と姪から、うちの娘のディズニープリンセスのドレスセットがほしい。
頂戴とここ3日毎日電話が来るorz
ドレスは買ったばかりだからサイズアウトなんかしていない。
というか姪と娘は目測で同サイズだと思うのでお下がりはない。

少し前に私の親友と旦那の幼馴染がめでたく結婚して、結婚式がディズニーホテルで娘は花嫁さんのお色直しの小型版のプリンセスにしてもらった。
披露宴で余興で花嫁とピアノ連弾するのと、新郎新婦が出会ったのはうちの娘の生まれた産院で、その後も娘が取り持った(本人は知らない)のでお礼だと言ってくれた。
義兄と新郎も顔見知りなので二次会に招待されてたらしい。
義兄嫁と姪は招待されていなかったけど、デズニーホテルが見たくて一緒に来たらしい。
披露宴も二次会も同じホテルなので旦那はそのまま二次会に残り、私と娘は夕方からインパするため二次会はおいとました。
プリンセスのドレスとヘアメイクのままで靴だけ変えて、そのままランドへ入って大丈夫だと事前に聞いていた。
ホテルのロビーで偶然義兄一家と行き会って義兄家族全員二次会に行くんだと思ったので、挨拶してそのまま別れた。

義兄嫁から後で聞いたのだけど、そのあと姪がすごい泣いて手が付けられなくなったらしい。
姪もランドへ連れて入ってくれるように、言おうと思ったのに「お高くとまって無視した」と文句言われた。
結局義兄も挨拶だけで二次会に出られず、泣く姪を引っ張って帰ったらしい。

でもなんでこの状態で「ドレスをよこせ」になるのかが全く繋がらない。

続きを読む