352: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/23(土) 18:58:05.80
割り込んですみません。
天然なのかズボラなのか凄く微妙な弟嫁。
私も弟嫁も誕生月が同じ2月
正月に実家に行った時に母から
「弟嫁ちゃんからあんたの誕生日を聞かれたから教えたけど
弟嫁ちゃんの方が先の日付だから、あんたが気遣って
お互いの負担にならない金額の品物を先にあげといたら」
と言われた。

正直、弟と誕生日のプレゼントなんて交換したことがないし
『メンドクセー』と思ったけど、それぐらいで波風立てるのもな
と思って弟嫁の誕生日に3千円ぐらいの品物を渡したのよ。
一応、安いながらも『これがあったら便利かな』とか考えてさ。

で、二週間後の私の誕生日にたまたま実家で弟嫁ちゃんと
遭遇したんだけどスルー。そのまた1週間後もスルーって感じで
私も何だよそれと思いつつ、来年からは止めようねって思いながら
月日は経ち、今月に入って会った時に
「義姉さ~ん。すみません。忘れてました~。先日、実家に帰った時に
母(弟嫁の)と買い物をしていたら思い出して~」とプレゼントを渡された。

続きを読む