602: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/05/05(月) 20:38:14.67
カチンと来たので溜まってドロドロしないうちに吐き出します。

現在、姑が乳がんで手術と術後のリハビリ治療で入院してる。
舅は足が悪いので同居の義兄夫婦が主に入院中の用達をしてくれてる。

このGWに私たちが手伝い交代に呼ばれた際に、義兄嫁が私に笑いながら
「姑がガンで入院しても平常心だけど、実母がガンだったら耐えられない、毎日不安で発狂してる」といった。

うちの母は一昨年、ガンで亡くなってる。
義兄家からも香典が届いたので、香典の一部をピンクリボンへ寄付したのを死因も絡めて報告した。
それ以前から闘病の事も有り、私の母のガンは知ってるのに、その発言はひどいと思って指摘したら義兄嫁が逆ギレになった。
「よその母親のことなんか知らない!もう死んでいない人のことで生きてる私を責めるとか間違ってる」

義兄嫁を押しのけて夫を呼んで事情説明して、子供と荷物をまとめてそのまま帰宅、
詳しい説明は車内でして。夫から義兄に帰った理由を説明した貰い、当分は私は義実家に行かないことを伝えてもらった。

義兄家は私達に舅の世話と姑のお見舞いを頼んで旅行に行く予定が吹っ飛んだので、義兄嫁が盛大に怒ってる。
今すぐ来い、旅行のキャンセルフィー払えと煩いけど、もともと義実家も好きじゃないから、もう行きたくない。

続きを読む