523: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/23(水) 20:10:57.13
我が家は転勤族。
諸々の事情があって、名ばかりの二世帯住宅(台所と風呂が共有)で一時的にコトメ夫婦と暮らしてた。
つい最近ようやくコトメ夫婦が出て行ってくれたんだが、ろくに掃除もせずに出て行きやがった。
マジでムカついてる。

経緯をざっと書くと、物件は私の親族の持ち物。
一等地にあり陽当たりも良好ながら、誰も住んでなかった(理由は推して知るべし)
私達夫婦は転勤でこの土地に引っ越してきたはいいが、充てがわれた社宅があまりに古く汚く…、
割高になっても部屋探ししなきゃねーって時に、
親戚から「家賃入れてくれて住んでくれたらこちらも助かる」とお声が掛かったので、有難く間借りする事になったんだ。

住み始めて少し経って311があり、コトメ夫婦が被災し家を失くした。
非常時だし、二世帯住宅だし、一緒に暮らす事になったんだ。
(親戚は家賃収入が増えるならとニコニコだった。)

いったん切る。

続きを読む