662: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/28(土) 02:25:43
実父が妹を亡くしました
叔母はまだ若く闘病の甲斐もなく天国へと旅立ちました
その葬儀での父の挨拶がずっと焼きついて離れないほど悲しかった
私自身も特定疾患を抱えていて、妹の死でも父がこんなにつらい思いをするのに
私が死んだら父はどうなるんだろうと考えさせられました
一生懸命生きよう、頑張って少しでも元気でいたい
そう思う挨拶でした
葬儀が済んだその夜実家へ集まったとき、弟夫婦が
「家がほしいんだけど」と発言し始めた
父は先日リストラにあったばかりだと言うのに
葬儀の夜だと言うのに(三日ほど寝てない父を知っているのに)
あまりにも許せない言動でした
家が欲しけりゃ自分たちでどうにかすればいいのに、弟嫁は専業主婦で
「働くの嫌だ、子育てに入ったら働くのだるくなったぁ」
などと言っています。
お金がないならないなりに生活すればいいと思うし、弟だってそんなに稼ぎの悪い仕事じゃないのに
なぜ親にせびるのか?
モヤモヤしてしまう私はおかしいでしょうか?

続きを読む