766: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/12(土) 12:18:56.05
母の再婚相手(以下義父)を「おじいちゃん」と呼ばせるかどうかで兄嫁ともめた。
うちの子は呼びたいというので好きにさせてる。
私は義父を名前にさんづけて呼ぶことにした。
兄嫁は子供には呼ばせたくないし、うちの子にも呼ばせないでほしいという。
家庭の方針だろうから好きにさせたらいいと思う私と
いとこどうして足並みそろえないとおかしいという兄嫁とで一触即発状態。
兄も私と同意見なので、尚更兄嫁はエキサイトしてる模様。
ついには「私は結婚自体反対なのよ」と言い出した。
「介護や遺産の事でももめるに決まってる」と、もっともらしいことをいってるが
母が義父の家に引っ越したので、
子どもを預ける場所がなくなったのが、一番の理由なんだろうと想像できる。
母ちゃんには、今まで苦労した分幸せになってほしいんだよ。
最初からケチつけんなよ、業突く張り兄嫁。

続きを読む