キチママ目撃談

鬼女やキチママ等の生活系2chまとめブログです!

タグ:甥っ子

オススメピックアップ!

541 :名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金) 11:10:46 ID:HXG
相談です。
娘5歳
息子2歳、心臓に疾患あり、3ヶ月前まで入院して居た。
義兄嫁、4歳の3つ子のが居る。悪い子ではなく、礼儀正しいが落ち着きがない。義兄嫁父が怪我をして現在入院中で、2週間後に退院予定。海外出張中の義兄がいない退院後の1週間、義兄嫁子達の3つ子を預かって欲しいと言われました。
ショートステイを頼んでいるようですが、空きがなく、空くのが義兄が帰ってきたあとなので、それも難しいとのこと。
前述の通り、凄く物代わりのいい子供達なのですが、落ち着きがなく、すぐどこかへ行ってしまいます。3人一緒ならともかく、バラバラに行動するので、一度、迷子になって大変だったことがあると聞いています。
そのこともあり、うちには心臓の弱い息子がいて、眼が離せないので断りましたが、電話の向こうでキレられました。
実は、息子が生まれた時、心臓に疾患があるということで、生まれてすぐに入院。私も帝王切開だったので産後1週間ほど入院していました。その時、娘の預け先が無く、義兄家に娘を預けていました。
その時は、旦那が義兄家に娘を預ける→仕事→仕事帰りに娘を迎えいくという流れでした。
ウトメ、私父母は仕事の都合上、私が退院後にこっちに来れて、産後の面倒を見てくれました。その時なのですが、私父母は私の家に。
ウトメは、義兄家に泊まったのですが、三つ子の面倒、ウトメへのもてなしで、義兄嫁は疲弊してしまったようです…
その、預けられた時、ウトメな来たときがどんなに大変だったかを泣きながらキレられ、今度はあんた(私)が預かるばんだと言われました。
ウトメはもう年で三つ子を見れる体力はありません。旦那に相談すると、旦那から義兄に断りの電話を入れてくれたのですが義兄から
「面倒な事だけを俺たちに押し付けてお前たちは楽していいとこ取りか!」と言われ、大喧嘩に。
旦那は「絶対に預かれと言われても絶対に預かるな!」と怒っています。
このまま放っておけと言われますが、家が近いので、家の前に置いていかれそうです。
子供を連れて実家に帰ろうかとも思うのですが、息子の心臓のこともあるので、外に出ることも難しいです。
娘を預かってもらった経緯もあるので、本当なら預かるべきなのでしょうか?でも、私には三つ子を見れる気力がありません。
それか、他の案があれば教えていただきたいです。

続きを読む

273 :1/2 2013/06/18(火) 03:20:06 0
相談というか愚痴というか……。
コトメが私の息子の写真を勝手にブログに上げて
結婚しない予定の私がつづる「甥っ子育児日記」なる記事を書いていた。
内容を見てみたら「○月×日
甥っ子ちゃん初めてのご対面。
かわいい。
頑張って生きるんだよ。私がちゃんと育ててあげるからね。」「○月×日
甥っ子ちゃんのお宮参り。
母親が着付けの間甥っ子ちゃんを見ていたけど
私がおもちゃを持って行ったおかげでいい子だった。
(着付けの間はスタッフやウトメが見ててくれたし
事前に細かく予定を立てて授乳の時間を調整したので泣かなかった)」

「母親が抱くと泣き、私が見ると笑う。
私のことを本当の母だと思ってくれているみたいで嬉しい」

「初めて歩いた。私がいるときに歩いてくれるなんて
この子はきっと私のことを思ってくれている」

こんなことをずらずら書いてて本当に気分が悪くなった。

続きを読む

305: 投稿日:2011/08/11(木) 14:56:49.82
夫には、夫の年齢にしてはちょっと大きい甥がいる。
(義兄がまだ若い頃にデキ婚したせい)
この甥がものすごいワガママで、正直、ちょっとアタマおかしいレベル。
特に食に関しては本当にひどい。

・親戚が集まる席などでごちそうが並ぶと、各テーブルの大皿からごっそりと
好きなもの(肉類。というかそれしか食べない)を取る為だけに常に歩き回る。
→義兄嫁「○ちゃんが通りにくそうなんでそこに荷物おくのやめて下さい」

・他の人がからあげなどその子の好物(※大皿料理)に箸を伸ばすと「やめろよ!」と絶叫。
→義兄嫁「○ちゃんは本当にお肉が大好きね~」

・懲りた義母が高級仕出し弁当を人数分とったときは、「草ばっか・・」と泣き出す。
義父母や夫・果ては私の弁当に対して「なんでそれ食うの!」と、肉類を食べると絶叫。
→義兄嫁「みなさんもっと思いやりをもったほうが素敵な人間になれますよ?」

・野菜類は大嫌いで、「見てるだけで具合が悪くなる。食卓に乗せないで」
→義兄嫁「この子は嗅覚がデリケートなんでしょうがないんです」

・ピザを取ったとき、みんなが手を伸ばそうとしたら「なにすんだよ!」と絶叫。
何かと思ったら、スプーンで上の具だけをごっそりかき集めた!!
そのまま義兄嫁に皿を差し出し「これじゃ食べられないんだけど!」
→義兄嫁「今度からこういうの(玉葱とか)よけてくれるよう注文してくださいね」
と言いながら一切れ一切れ野菜をよける。

続きを読む

このページのトップヘ