キチママ目撃談

鬼女やキチママ等の生活系2chまとめブログです!

タグ:専業

オススメピックアップ!

274: 1 投稿日:2013/12/10(火) 14:27:47.37
あまりに呆れたので吐き出し

私は四兄弟で、

兄1:40代既婚子梨
兄2:40代独身フリーター
私:30代既婚子持ち
弟:30代既婚子持ち

このほど兄2が結婚する事になった。
お相手は40代美人販売員。しっかり者でハキハキしてる。
すると他の嫁がいきなり張り切り出した。
兄1と弟嫁はまあだらしない事この上ないぐうたら専業。
毎日ごろごろして何にもしない、見た目も無頓着で汚らしい。
困るとうちの実家にやってきて食事や小遣いをねだる。
兄1も弟も、それについて「当たり前の権利」と思っている様子。
私は家業手伝い&同居祖母の介護で実家の近所に住んでいて、
週の半分は実家にいる。兄2は貧乏でずっと実家暮らしだった。
それを兄1と弟は「俺たちも実家に頼って良いんだ」と誤解釈。
嫁が食事を作らないから必死で誤解してるんだろうけどね。
勿論両親も私も自分の家庭は自分で!と言ってるけど駄目。
そんな訳で、私は嫁たちとは余り親しくしてない。
普通に接しているし文句は何も言ってないけど、仲良くもしない。
が、問題児だった兄2が連れてきた嫁はとても良い人だった。
だから仲良く話す様になった。両親も喜んで、結婚式も盛り上がった。
それを見て何を思ったのか兄1嫁と弟嫁が張り切り出した。

続きを読む

275: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/02/25(木) 04:21:24
トメの親友が亡くなりました。原因は自殺らしく。。
親友のご家族からトメに亡くなったことは連絡があったのですが、お通夜などの日程は言われていない。
でもトメはどうしても一目親友の顔が見たいと。
そこでコトメ(旦那姉)が仕事中の旦那に電話をしてきました。
こういう事情だからおまえが明日会社を休んでトメを親友宅へ連れて行けと。。

確かにコトメはトメとは新幹線で1時間の遠距離。うちはトメとは電車で10分の近距離。
でも専業小梨のコトメが会社を休めと旦那に言ってくる神経がわかりません。
事情も事情ですし、親友のご家族も他人を入れずに密葬と考えているかもしれない、と旦那がコトメに言ったら
コトメはもしそうでも、とりあえず会社を休めと言ったらしいです。

モヤモヤする私がおかしいですか?
親友が亡くなってトメがうろたえる気持ちはわかります。
でも、朝いちの新幹線で行くから、と言うのではなく弟に会社を休めと言ってくるコトメにどうもモヤモヤしてしまいます。

続きを読む

このページのトップヘ