350 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/24(日) 23:10:30 ID:5A34ZzWE
超空いてる新幹線で携帯ゲーム機をプレイしていたら幼稚園児ぐらいの男の子を連れていた女性がやってきて
「それ、モンス○ー○ンターですか?」と声をかけてきた。
いきなり声をかけられたので返事に困ってたら続けて
「うちの息子そのシリーズ大好きで~」とかまくし立ててくる。
いや、小学生でもないのにモン○ン好きはないだろうとか思いながらも俺の口から出せたのは一言。
「いや、これモン○ンじゃないです…」
VITAでは出てないよね、俺やってたの神様食べるほうなんです。
そしたらいきなり怒り出して
「この犯罪者!警察に突き出してやる!」とか叫びだして、俺は「何で!?」としかいえない。
そしたら旦那と思われる男性がやってきて女性を落ち着かせてお互いに話を聞いてくれた。女性の話をまとめると
・将来子供が欲しいといった時のために少しはゲームの事知らないと
・あの人やってるの人気のモン○ンシリーズよね
・でもいきなり話しかけたら怪しまれるし、息子が好きな事にしようか
・同見てもモン○ンなのに、違うっていった
・よく似た別のゲーム=違法に作成されたゲーム(違法ダウンロード云々が編にごっちゃになってるようだった)
・犯罪者!
という流れだとか。



351 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/24(日) 23:11:45 ID:5A34ZzWE
旦那さんのほうはすぐ俺に謝ってくれたけど、女性のほうは「なんであんたそんな犯罪者かばうの!」「あなたはいっつも意志が弱いから!」
なんて事を連呼。
さすがに旦那さんかわいそうになって、できるだけ自分を落ち着かせながら
「奥さん、あなたなんで旦那さんがあなたに罵られながらも俺に謝っているのかわかります?」
「奥さんが間違っているからで、それでも奥さんを守りたいから罵られても謝ってるんですよ?」
なんて事いったらなんかふじこふじこいいながら子供の手を引いて別の車両に移っていった。
旦那さんも俺にもう一度謝ってから後を追おうとしたんで、旦那さんに言った。
「人の奥さんにこういう事言うのもあれですけど、精神科とか考えたほうがいいですよ」
旦那さんも「わかっています」といってたけど、とても寂しそうだった。しかし、自分の知っているゲームじゃなかったら違法ソフトとか考える神経がわからんし、子供がやりたいと言っているわけでもないのにゲームについて予習しようというのもよくわからん。
352 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/24(日) 23:15:11 ID:8EX1F0k8
旦那さんが「分かっています」って答えたなら察してあげなよ
メンヘラ嫁に苦しんでいるんだから
353 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/24(日) 23:22:39 ID:MUA1MKAl
そのお母さん、幼稚園ではぶられそう。というか子どもが一番かわいそう…
引用元:http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1384043669/

PickUp!


みんなに読まれている記事