906: 名無しさん 投稿日:2010/08/13(金) 23:42:12
豚切りすみません。
義姉とは、夫と結婚してから五年目に一度だけ遠目からチラッと会ったことがある程度です。
それを踏まえて、昨日子供たちを連れて久しぶりに実家に泊まりに行き、本日夕方帰宅したところ…
なんか家の中の様子が…空気が…おかしい。
キッチンに置いてたビールがケースごとなくなっているし、
皿洗いした食器の並べ方がなんかいつもと違う、
あちこちに物色されたような気配がプンプンしてるし、さり気なく物の位置がズレてる。

夫に聞いたら、義父と義姉が私の留守中に夫に飲みに行こうと電話してきたらしく、
仕事帰りの夫はなぜか義父たちを家で待たせておこうと思ったそうで、
結果、夫の入浴中に義父と義姉はあちこちを物色したみたいで、ビールも勝手に車に運び込まれてたそう。
ちなみに義親と私に確執があって四年前から絶縁中。
一切の付き合いも挨拶もしていません。

この家はあんたがたの息子であり弟の家だが、あんたがたとは他人の私の家でもある。
留守中に上がり込まれて気分悪いし物色されたのも気持ち悪くて、もうたまらない…(泣)
今後同じことが起こらないためにも夫をどう〆たらよいのやら…
義両親に直接言うべきなのか…
付き合いのない嫁が住む家に、嫁の留守中に上がり込むのって、普通なんですか…?



907: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/13(金) 23:50:51
>>906
実の息子、実の弟から招きいれられたら、家にあがりこんでも不思議はないと思う
特に義父世代だと「一家の長は夫」の意識が強いだろうし、一家の長である906夫が
招き入れてれば何の問題も無いと考えるだろう。

だけど、それと家の中を物色して、ビールを盗むのは別の問題。
常識的な人間は、家の中にあがりこんでも盗んだりしないもの。

ビールを盗まれたこと、家の中を物色された形跡があること、もしかしたら他にも
盗まれたものがあるかもしれないことを夫に訴えることから始めるのがいいと思う。
義両親に直に言っても、906がおかしいとスルーされるか、逆切れされるだけだと思う。

909: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/14(土) 00:18:56
>>906
義両親や義姉よりまず夫を〆るべきでしょ。
下から5行目と4行目をそのまま言えば良いだけじゃない。
そもそも、そういう事をする相手だからこそ付き合いを止めたんでしょ。
それでも夫が引き込み役を続けるなら夫ごと切らなきゃならなくなるよ。

910: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/08/14(土) 00:23:55
>>906
うわぁ気持ち悪い経験しちゃったね
兄弟でも無断で物を持って帰るってものすごく手癖が悪いよね
子どもで弟の部屋から少年ジャンプを持っちゃっちゃうのとワケが違うのにね

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1277955526/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事