654: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/15(水) 17:03:10.52
4,5年前に車道をよちよち歩いてた2歳前ぐらいの子を保護したことがある。
読みながら623さんの子だったりしてwと思ったけど、草はむしってなかったから違うなw

その日、車を走らせてたら、前の車たちが何かを大きくよけて走ってた。
動物がひかれてるのか、ゴミでも落ちてるのかと思ったら、
よちよち歩きの子供だった。
びっくりして、私も大きくよけて通り過ぎたけど、慌てて戻って保護。
警察に電話したけどなんだか迷惑そうな対応された。
「周りに親がいるでしょう?」とか「自分で家に帰るんじゃないですか?」とか。
犬猫じゃあるまいし、話もできない幼児が帰れるわけないだろうに。
結局、警察署からそんなに離れてないはずの場所だったのに、
通報してから30分以上たってやっとパトカーが来てくれた。
終始面倒くさそうな警察官に身分を告げて、その子を保護してもらった。
それまで子供は自分が抱いてたけど、泣きもせず、しゃべりもせず、そのうち眠ってしまった。
靴は履いてたし、春先で薄い上着も着てた。
ごく普通の綺麗な子供服で、ウエスト部分などめくってみたけど名前もない。
通りかかった近所の方も知らない子だと言う。
親が探しに来る様子も、何か騒ぎになっている様子もなかった。
どういう事情だったのか、親の元へ帰れたのか、警察からは何も連絡がなかったのでわからない。
何かの事件だったら改めて事情を聴かれるだろうから、それもないと思う。
一度電話して聞いてみたけど、電話に出た警察官は
「さあ?自分はその件はわからないですね」とのことだった。
今でも時々思い出して、色々想像して気になってる。
623さんのような事情があったのかな、と、読んでちょっとすっきり。



655: 654 投稿日:2014/01/15(水) 17:17:44.08
ああ、違う。
2歳前ぐらいは当時の自分の子供の年齢だった。
それに比べて幼かったから、1歳半前後だと思ったんだった。
今どうしてるだろう、何事もなく過ごしてたらいいな。

656: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/15(水) 17:25:40.65
迷子ルンバとは違うのか。

自分にはわからない~
→わかる人呼べや! って言いたくなるな。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1386658612/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事