452: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/30(土) 18:36:42.07 ID:VHsDPTd0
夫の祖母(トメのトメ)が嫌い。
一言でいうなら酷い距離無し人間。あと夫の父が毒だから、その親も許せないってのもある。
それでこの前子供産んだんだけど、夫には「産んだ次の日(母子同室初日)は誰もきて欲しくない。夫と子供と病室でゆったり過ごしたい」と言ってあった。
で、夫の祖母が面会時間開始と共にやってきたorz
夫も私もめちゃくちゃビックリ。トメさんが「次の日はダメ」と伝え忘れてた…というか、「え!?早速行ったの!」と驚いてたから、そもそも今日行くはずないと思ってらしい。
普通に考えて次の日に来るか?まず両方の親が来るだろうとか、そしたらもっと後にしようとか、順序とか考えないの?

案の定、昔の育児の知識を並べられていらいら。
しかもその時お乳をやってたんだけど、私は夫以外に肌を見せたくなかった(中断できなかった)から、それでさらにいらいらした。

一番むかついたのが、部屋に入ってきた時。
「嫁山嫁子さんのご家族の方がいらっしゃいました」とドア前で看護師さんに言われて、返事もないまま入ってきた。
夫の親兄弟が名乗るならまだ分かる。だけど祖母なんか家族じゃないっつーの!!
距離なし人間だと分かってた。親戚皆家族みたいな、括りが大きい人だとは分かってた。
だけどさ、私の家族って言ったら、育ててくれた親と兄弟、あと夫と子供なんだよ。
その家族の括りに、ズカズカ入って来られた気がして本当に憎らしくなった。少し泣けた。
会うたびに「◯ちゃん(兄弟のひ孫)の運動会にいったら~」「×ちゃん(兄弟の孫)の誕生日に旅行して~」って、遠い親戚のイベントにしゃしゃり出てる自慢をされるけど、うちは絶対に来て欲しくない。
もう家族って言われたことが、自分でもおかしい位にむかついてむかついてたまらない!



453: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/30(土) 20:03:49.47 ID:i96rQMZr
>>452
わかるよ。
私、陣痛中に実母に凸されて、心底ムカついた。
その時の第一声「もうそろそろかと思って~」だよ。心底志ねと思ったわ。
一旦出てってもらって、産んだあと仕方ないから呼んだ。
産んだ日くらい家族水入らずで過ごしたかったのに。
そしたら父親も近くで勝手にスタンバイしてやがって勝手にやって来て、病室で二人してデカイ声でおしゃべりしてうるさくて、こちらは寝たいのに寝れなくて。
あまりにムカついたからその日は抱かせなかった。
母親に抱かせたのは3日目以降。
父親には1ヶ月経つ今も抱かせてない。
実母でも私は嫌だったから、旦那の祖母なんて普通じゃないわ。
クソトメとクソコウトは次の日来たけど、座りもせず顔だけ見て30分くらいで帰って行ったからまだマシだったけど、でも、そのあと1ヶ月以内に何かと理由つけて、2回もうちに来たよ。
産後すぐ来るなっつーの、部屋掃除したり気を遣うんだよ!
うちには来ないだろうから次の日来たのも許してたのに。

あなたもよく耐えたね、偉すぎだよ。
産後は一番ホルモンが整ってなくて子供守る本能?が出てて誰にでも敵対心抱くのにね。
旦那はなんて言ってたの?

457: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/31(日) 16:25:02.29 ID:kR1Sk6QB
>>453
夫もとにかくびっくりしてて、謝ってきたから許した。
でも私がお祖母さんのこと嫌いなことは知らないし、夫は毒父は嫌いでも祖母は好きなんだよ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという私よりも大人なんだけどw
で、私が嫌いなことは知らないんだけど、この前夫が「4世代で旅行したいなー」とか言い出した。
はああああああ?!あのババアとなんて無理じゃあああああ!!!!
ムカついたから「無理無理、しないからね?気使うし疲れるし!」って反論したらしょぼんとしてた。
3世代なら分からなくもないけど、それ以上、しかもあの人となんて無理。ひ孫ちゃんひ孫ちゃんってアクセサリー感覚で色々連れまわすに違いない。

本当に距離なし人間で、トメさんが夫を産んでからはなんと家に毎週末来てたらしいww
同じことしたいみたいだけど、さすがに妻子が大事な夫は「ねーよ」って否定的だし、私もありえないと言ってます。
夫に自分の感情をどこまで伝えて良いか…難しいね。夫にとっては良いバーチャンだし。
書かせてもらってすっきりしました。きいてくれてありがとう。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360691376/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事