994: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/06(月) 22:40:48
義弟嫁は義実家には寄り付かない。
結婚前から「姑は敵」なんて言っちゃう人で
義弟もほれた弱みか、
「最初から近づかなければ、もめることもない」
というスタンスでほとんど交流がない。
さすがに子どもが生まれた時だけはうちも義姉もお祝いを贈ったけれど、
私たちの家に祝い事があってもオールスルーなので
それ以後はそれなりのお付き合いしかしていなかった。

今年義弟子が小学校入学。義両親に一応お伺いを立てたら、
「私たちが贈るからあなたたちは贈らなくて良い」といわれたので
贈らないでいたら、風のうわさで義弟嫁が怒ってると聞いた。
で、今年のお盆。
多分はじめて義弟嫁が義実家に子どもを連れてきた。
私たち夫婦も義姉夫婦も義弟子とは初対面。
義両親も生であったのは100日祝いのとき以来だったらしい。

つかつかとリビングに入ってきた義弟嫁が一言。
「この人(義弟)が、お祝い用意してるらしいからと言ったので来ただけですから。
いただいたらすぐ帰りますから。」
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒…。….。コロコロ

「あなた(私)もよく夫の実家なんかにこれるわね。
あなたのせいで私が悪く言われるのよ、気をつけてね。」
(  Д ) ゚ ゚

義弟が慌てて連れて帰ったけど、その後の義実家の雰囲気の悪さったら・・・
義母は頭が痛いって寝込むし、義父は真っ白になってるし
義姉は手がつけられないくらい怒ってるし。
本当に困ったお盆だったわ。



995: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/09/07(火) 00:12:47
うわぁ…乙

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1277108611/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事