871: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/24(日) 16:04:06.41
うちの義弟嫁も盗癖があったよ。
うちはトメと同居で一階がトメエリア、外階段で私達の二階に分かれてて、玄関別だし内階段も無い。
とくに険悪な仲でない(でも仲良し嫁姑じゃないのは断言できる)と思う。
子供が進学で家を出たら自然にトメとの行き来が減って、代わりにトメは義弟嫁を呼び寄せるようになった。
トメも何となくボケっぽい言動、雨戸の閉め忘れや買い物しそこないとかが始まったので、刺激になって良いかもと思ってた。
そしたらトメが
「買い置きの○○が無い、知らないか」と無くなった物の所在(でも露骨に私を犯人あつかい)を夫にちょくちょく聞くようになった。
本格的ボケきたこれ!とびびったけど、専門外来に連れていこうにも本人が
「二階の嫁が盗んでる。自分をボケ扱いするのは嫁の差し金だ」と病院行きを断固拒否する。
そのうち下らん雑貨や小物でなく、財布から現金が抜かれ高価な貴金属が消えだした。
夫が外部からの侵入かもしれないからとトメを宥めて、トメ部屋に防犯カメラを設置した。
義弟嫁じゃないかと当たりをつけてたから、トメにカメラの件を口止めするのが大変だった。
義弟嫁、ちゃっかりトメがストックした食品を持ち帰るわ、仏壇の引き出し(トメの貴重品置き場)を漁るわ、やりたい放題してた。
でもトメは
「あのこ(義弟嫁)は優しい良い人、私さんが手癖が悪いから気をつけてと注意してくれたぐらいだ」
「何かの間違いか罠だ」って義弟嫁をかばってた。
今はもうトメは本格的にボケて老人施設に入ったし、義弟から義弟嫁をうちに近づけない一筆をとったけど、当時は冤罪に腹がたってしょうがなかった。



878: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/24(日) 18:35:34.71
>871

それで義弟嫁はどうなったの?

879: 871 投稿日:2013/03/24(日) 19:30:39.34
>>878
家捜しする姿が記録されてるのに
「以前に私が貴重品を盗んだ証拠になると思うんですか?」って開き直った。最後までお金やアクセサリーには手を出してないと言ってた。
「ついあちこち覗いてみたくなっただけです、親の不要品だから軽い気持ちで持って帰りました。もうトメんちに行きません」って子供の反省文みたいな詫び状は、義弟が強引に書かせて持ってきた。
けど、この騒ぎの頃からトメのボケが進行して要介護2に一気に突入したので、義弟本人も我が家に近寄らなくなったよ。
義弟嫁は可愛いし対人スキル高いというか、優しい甘え声で相手をヨイショするのが上手いんで、ブサで喪だった義弟は義弟嫁を手放したくない様子。
離婚した話を聞かないから、まだ似合いの夫婦をやってると思う。

881: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/24(日) 19:39:33.11
手癖の悪い嫁を可愛がる馬鹿もいるんだなぁ…
これが離婚問題に発展する夫婦は、まだまともなのね…

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362735083/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事