464: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 01:54:42.91
義弟嫁が怖い。
以前、挨拶も無しに「お願いしま~す」って子供をうちに置いて行こうとした。
慌てて彼女を追いかけ、子供を突き返したんだけど、「え?」って、まるで
私の方が非常識な事をしてるような顔をしてた。
こんな風に突然子守りを頼まれても、私にも都合があるし責任も取れないから
引き受けられない、自分の実妹の子だって無理。って話している間中、
不思議な物を観るような目で見られ、謝罪も何も言わずに帰って行った。
それ以来、お互い避けるようになってたんだけど、今年の夏は、
「プール出して下さい」「え?何で出さないんですか?」
って何度も電話があった。
うちの子は小学生だし、もう出しませんよって何度も返事してるのに、
まるで初めて聞いた様な反応をするのが怖い。
今は、義弟嫁に何か言われたら、すぐに義弟に報告するようにしている。
(義弟からそうするように頼まれたので)
義弟夫婦は、かなり揉めているみたい。
彼女、人の話が聞けないっていうか、人の気持ちや都合を考える機能が
すっぽり抜けてるみたいで、私以外にも色々トラブル起こしているらしい。
義弟に、何であんなのと結構した~!と言いたいが、義弟本人が失敗だったと
落ち込んでいるので、言えない。



465: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 03:02:10.43
>>464
あまり簡単にアスペルガーとか言いたくないけど、その義弟嫁はアスペっぽいね。
相手の気持ちを全く気にしないで思いやれないところとか。
義弟もそんな状態なら、全力で避けても文句言われないんじゃない?

466: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 07:59:42.29
>>465
アスペじゃなくて極度の自己中で自分勝手な可能性も…
真偽はどうあれ子供の環境に良くないから離婚した方がいいよ
幼馴染の親がアスペっぽい人だったんだけど、小さい頃は普通だったのに思春期前位からじわじわ浸食されて本人も段々アスペっぽくなってった
環境遺伝ってあるよね…

467: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 09:02:23.12
うちの義兄嫁も極度の自己中で相手の立場や気持ちを考えられない。
要求度が高くて、無茶ぶりを断られたり自分の意に添わない対応されると
「自分だけが不当に扱われた」と何年でもしつこく恨む。
そしてこちらには唐突に思える時に「あの時された嫌な事のお仕置き」と称して仕返しをしてくる。
知能は高い(某国立大出身)けどすぐに人間関係に破綻をきたして、長く職を続けられずにいる。
でもアスペじゃないし発達障害や心の病気でもないとの診断済み、とにかく周囲の人間はライフポイントを削られる。
世間には物凄く偏った性格で本人も周囲も生き辛い人がいて、身近に生活してる者に悪影響を振り撒く(疲弊しまくって離れるか似たような性格になる)んだと、義兄嫁を見てると思う。
私は敬して近づかずwを貫いてるので、義兄嫁から人の心が無い鬼と言われてたりする。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344755115/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事