566: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/20(日) 14:11:27.24
私も義弟嫁も専業で、どっちも子供が手元から離れてるし車の運転ができる。
どちらの家も義実家(良ウトメ)とは車で20分くらい。物理的にも気持ち的にも良い距離感で親戚付き合いしてきたと思う。
今回ウトが始めて入院するので、心細くなったトメが車を出してくれないかと言ってきた。
平日なんで夫たちは無理だから、当然どっちかの嫁に頼む事になる。
先に打診された義弟嫁は
「タクシーで行ってください。二人ともこれから病院通いが頻繁になる年齢だから、今できる事は子供を当てにしないで自力でやって」と正論っちゃ正論を言って断ったらしい。
義弟嫁の「正論」をなぜ私が詳しく知ってるかというと
「こんなでトメに↑みたいにピシッと言ってやったから!あなたも断れ」って電話してきたから。
もうトメから「義弟嫁ちゃんは都合つかないみたい。悪いけどお願いできないかな」って言われて引き受けてた。
義弟嫁は「はあ?引き受けたの?これから年寄りはボロボロ病気するのに。今良い顔してると後で後悔するよ。そうなっても私は知りませんから、ちゃんと言ったのを覚えといて」って私はええかっこしいの馬鹿、みたいに長々説教してくれた。
この状況はふつう警戒すべきなんだろうけど、義弟嫁もウトメとまともに話をしてたら、ここまで邪険に切り捨てる必要ないと思う。
以前からウトメは義実家を売って、医療がついたお高い老人ホームに入るって言ってた。
もちろん義兄嫁も聞いてる話だけど
「いつになるかも分からないのに、ホームをニンジンがわりに踊らされないように」って言ってた。
今回のウト入院がきっかけで、ウトメは本格的に入所に向けて行動開始する。
自慢じゃないけどこんな良ウトメはめったに無いと思う。義弟嫁は家庭板脳なのかもしれない。
ちなみにウトは痔核切除が無事に終わり、念のために後2日入院するけど超元気だ。



569: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/20(日) 14:16:01.86
>>566
最後の一行にヽ(・ω・)/ズコーってなったw
家庭板脳をこじらせるのも困ったもんだね。
まあ、義弟嫁は「うちは次男だし」と思ってるだよ、きっと。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1334076242/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事