142: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 18:23:39.44
愚痴です。
義兄夫婦が不妊治療中なの義母から漏れ聞いてるから、自分らなりに出来る配慮はしてきたと思う。
だけど今回のはどうしたって言いがかりだから、思い出したらムカムカモヤモヤする。

うちは子供3人で上ふたりは年子で私たちも若かったから怒涛の力任せで乗り切った感じだったけど、
7年開いた3番目の時は、私も年食って体力落ちてるし旦那も多忙で上の時ほど育児の手伝いが望めないわ、
上の子の習い事や公園行きに末っ子連れまわすわ、
さらに10年近く前とはチャイルドシートやベビカは安全基準が大幅に変わってたんで
抱っこひもやシートやベビカは使いやすくて安全な新しいのを買った。
そして、末っ子も3歳超えてベビー用品はだいたい使い終わったから、ひとまとめで同僚(私も出産で退職するまで勤めてた)に格安で譲ることになった。

義兄嫁はうちのベビー用品を処分するなんて配慮がない、不妊治療でお金がかかるんだから義兄家に譲るべきっていう。
その時点で同僚は夫婦とも友達だから、同僚嫁に事情説明して、話次第では譲れなくなるかも・・・と根回しはした。
だけど、旦那が話聞きに行ったら無茶苦茶だったので、最初の話通り同僚夫婦に譲った。

義兄嫁、不妊治療中で育児用品見るのは辛いから、使うまでうちで保管しとけって旦那に言ったんだって、呆れる。
義兄も義両親もびっくりしておいおいおいって宥めたけど、聞く耳なかったって。

同僚に譲ったことについて義兄嫁から私宛に「どうせ子供ができないと決め付けてるんでしょ」と言いがかりが来てうるさくて辛い。
幸い、子供が電話に出ると向こうから切ってくれるから最近は番号確認して義実家(義兄家と同居)だと子供出してる。



143: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 18:26:49.38
>>142

うぜええええええええ
自己中ぶりにびっくり。
子供ができないというだけでそんなに自己中になれるのか。
おめでたいな。

144: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 18:29:02.61
まだ妊娠もしていないのに譲れと言ってきたんだ。
不妊様はほんとやっかいだね。乙でした。

145: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/04/17(木) 18:43:52.62
>>142が上二人と7年差で三番目出産てことは
義兄嫁の年齢ってそろそろ不妊治療もタイムアウトなんじゃ・・・

> 「どうせ子供ができないと決め付けてるんでしょ」
次に口きくことがあったら
「子供がいない方はご存知ないんでしょうけど、
育児用品は安全面でも機能面でもどんどん進化するんですよ
だから、生まれてから最新のを買うほうがいいですよ」
て、にこやかに教えてあげなw

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1397561748/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事