497: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/03(火) 21:44:55.55
義実家への帰省といえば、お盆に義弟が結婚して初めて義弟嫁が来た時のことを思い出す。
トメははっきり言ってクソトメなのでおっとりしてそうな義弟嫁を密かに心配してたんだが
私と義弟嫁でお昼の用意をしていた時、案の定トメが来て
包丁の使い方がどうだの味付けがどうだのと細かいことでネチネチやり始めた。
すると義弟嫁「あ、これが嫁いびりってやつですね~」
トメ「!? な、何言ってるの!私は嫁としての心得を」
義弟嫁「はい、少し待ってくださいね~」
そして昼食の用意が一段落ついたところでおもむろに台所の椅子に座り
義弟嫁「お待たせしました。さあ、どうぞ」
トメ「え・・・?」
義弟嫁「嫁として、姑のストレスのはけ口になる覚悟はできています」
トメ「だ、だから何言ってるのよ、私はストレスのはけ口になんか」
義弟嫁「遠慮しないでください!私をサンドバッグだと思って、さあ!」
トメはもごもごと何か言いながら去っていった。
その時の義実家は私もネチネチやられることもなくとても平和だった。
その後何かの拍子にトメが「義弟嫁子さんはよく分からないわ・・・」とボソッと言ってたが
年末年始の帰省はどうなるのかちょっと楽しみだ。



498: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/03(火) 21:49:01.13
>>497
サンドバッグって辺りが家庭板に染まった感が。
義弟嫁さん結婚前からこの板で学習して心の準備してたのだろうか。
「さあ!」にワラタ

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1385552269/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事