437: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 10:53:23.88
義弟嫁と、私を含む義実家のペットの死に関しての考え方が違い問題になっている。
先日、同居している義実家で飼っていた犬(雑種・オス)が亡くなった。約20年近く生きた爺ちゃん犬で、病気らしい病気もせず最期は眠るように亡くなった。
その犬をウトが市の焼却場に連れて行って燃やしてもらったんだが、義弟嫁はそれが気に喰わないらしい。
愛する家族の一員なのにゴミみたいに扱うなんてヒドイ!そんな冷たい人たちとは思わなかった、子どもを連れて行ったら何されるかわからない!!ってさ。
そりゃあ今はペット専用の火葬とかあるけどさ、それだけが愛情って訳でも無いじゃないか。
義実家の人達だって悲しんでない訳じゃないだろうけど、それよりも「今までありがとうね、ゆっくりおやすみ」って気持ちもしっかり持ってるってだけの話なんだよ。
それと夫が「今まで散歩とかで運動してたのが急にしなくなったらボケに繋がるかもしれないから別の犬を飼おうか?」って提案したのも気に喰わないんだってさ。(それは夫が義弟に電話で話したらしい)



438: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 11:00:01.84
ウトメは義弟嫁が何を言いたいのかわからず首を傾げていたが、夫の「舅や姑のやる事はとにかく気にいらねぇって嫁さんもいるんだべ」って言葉に納得してスルーしてる。
義弟嫁はなんとか私を味方にしたいみたいだけど、私はウトがしたことが冷たいとは思ってはいないので適当に流しているが、
最近はその事に関してのメールばかり送ってくるのでうっちゃかしい。
一応言っておくと、焼却場には猫○○円、小型犬○○円みたいにお金を払って燃やしてもらうシステムで、希望すれば骨を残してくれるようになってる。
なので、ウトのやったこともある意味では正しいやり方で決して死んだから後はポイ、ってつもりはない。

439: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 11:29:59.88
>うっちゃかしい

…ちょっと気に入っちゃった☆

440: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 11:55:37.93
旦那の説明いいなぁw
それだけワンコを長生きさせる事が出来る家庭なら、次のワンコが来ても長生きさせられるかも
今はウトメの為でも何れは自分達がメインで育てると解ってるなら、ワンコがいる生活はいいと思うなぁ
義弟嫁は、家族とペットの区別がない人なんだね
寧ろそんな人が子育てしてる方がコワイんだけど…

441: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 11:57:27.04
うっちゃかしい
なんかいいね

442: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/14(木) 12:17:07.98
義弟嫁のメールがうっちゃかしい437です。
うっちゃかしいって方言のようですね。子どものころから使ってたから気付かなかった。
義弟嫁、犬の件以前の話を聞く限りは普通の子育てをしているみたいなんですがやっぱりどこかずれてるのかな?
義弟嫁が言うような供養の仕方もありだとは思うんだけど、それをしないからってギャンギャン言うのは違うと思うんですよ。
さっきも「お義姉さんはああいう人たちと暮らしてて子どもが心配じゃないんですか!?」みたいなメールが来たし。
うちはトメが「おかしなことで無い限り赤ん坊のことは母親の意見が第一!」って言ってるのでむしろ安心だよ!
とりあえず義弟嫁に関しては夫から義弟に嫁さんを止めるように言ってもらうつもりです。
それでは失礼します。

引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1383888198/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事