916: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 12:13:48.32
弟の嫁が腹立つ

昨年入籍(でき婚だが、元々結婚の意思はあったのでスルーして…)
昨年末、子誕生
弟バツイチ(ちょっとろくでなし)
嫁初婚(持病あり)
もう離婚する事は決まってるんだけど、なんかもうね腹立つの。

嫁、持病餅だから籍を入れ、子が生まれ落ち着くまで実家にいて、弟と別居状態が続いた。
持病がある関係で、うちの実家で親と同居していたんだが
子にかかりきりであんまり家事をしない、出来ない。
ストレスがたまったといっては、車で1時間程度の実家にちょいちょい帰る。

自分は旦那の親と同居した事がないけど、気詰まりであろうことはわかる。
だけど、見ているとのほほんと何もしてないように感じるし
母親から 「料理を覚える気があるのかねぇ」 とグチも聞かされたが
まあまあ、となだめてはいた…んだが。
私も良コトメでいようと努めていたんだが。

弟ガーうちの親ガーストレスガーお金ガー というばかりで、自分から改善とかしようとしないで
ぷいっと実家に帰ってしまった。
離婚する、親権は渡さない、養育費月3万よこせ、実家の近くでアパート借りてナマポになる だってお
(養育費は3万やるのはいいが、その代わり子にうちの苗字名乗らせろっていったら2万に減額されたw)

確かにうちの弟はちょっとロクデナシだが、そこまで急にされるほどのことをしたのか
弟が話し合いをしようとすると、だんまりになって何も語らないし
弟が子を抱っこしようとすると拒否られてたらしいし



917: 916 投稿日:2012/08/30(木) 12:26:30.56
916 続き

私の友達も、ちょっと離れた所に嫁いで、近場に友達もいないだろうから、と
弟嫁をランチに誘って親睦を深めようとしてくれたりもしたのだが
どうしても自分の実家方面の心地よさが忘れられないのか
なじもうとする感じがあまり見られなかった。

年齢が若いから(20代後半になったところ)未熟な所や
気づかないところもあるだろうと、長い目で見ようと思っていたし
うちの親のことも少しずつ理解していってくれればな、と思っていた。
良トメというわけではないが、クソトメというほど根性曲がってない(多分)
嫁が同居するから、子が生まれるからと頑張って風呂場のリフォームしたり
用があるとき2階に直接行かなくてもいいようにインターホンを設置したり。
親なりに気を遣っていたんだが。
(リフォームやインターホンでドヤ顔して「やってやったぞ」アピールはしてない)

弟も親も、子が生まれたのを喜んでいたのだが

なんかそういう こちら側の善意 みたいなのを全然受け入れなくて
不満ばっかりあげつらっている嫁が腹立つ。

弟と一緒に頑張っていこうと思うのではなくて
子が生まれた、この子と生きていく、弟はいらん!
みたいな感じにとれるような行動する弟嫁が腹立つ。
子種が欲しかっただけなのかよふざけんな、とか思う。

長文申し訳ない。激しい怒りはないんだけど種火のようにくすぶってるのがしんどくて…

私自身は弟嫁にあんまり関与してないが、周りの人間の気遣いに
頓着ないところが腹立たしくてしょうがない・・・

919: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 12:32:41.37
>>916
弟嫁の子、ほんとに弟さんの子ども?

920: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 12:33:29.81
916-917
居座られるよりは離婚した方が、
あなたや実家関係者は精神的に楽になるんじゃないの?
ポジティブシンキングだ!

921: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 12:55:47.21
>>916
持病ってメンヘラなんじゃないの?
別れて正解かもよー

924: 916 投稿日:2012/08/30(木) 14:21:52.48
レスありがとう。厳しい意見もありがとう。

子は弟の子(鑑定はしてないけど、浮気してる気配はないから。わりと似てるし)
持病は癲癇(種類や程度はわからないけど、投薬はされてる)
いつも症状はほとんど出ていなく、はつらつとはしてないが元気そう
見た目だからこちらからはわからないけどね

嫁に家事をさせるのも毎日ではないよ。うちの母もそこらへんはわきまえてる
今日はちょっと手伝って、程度。
(料理を覚える云々~は、出来ないのに出来るふりをすることが何度もあったから)
嫁が友達とランチ、嫁兄と会ってくるもいってらっしゃいと見送ってたよ。

弟は身内から見てロクデナシです。すんません。
だけど暴力ふるうとか家にお金を入れないとかのDV、モラハラはないよ。
休日はだらだら寝てるし、時々パチ行く。女心がわからんちん。
ただ、褒められる?ところは仕事に関しては真面目。子供は好きってとこかな。

弟嫁を見下してるつもりはないけど、そう見えていたなら反省だなぁ。
嫁とメールして相談みたいなのに少しのったり、会えばそれなりに
和やかにしゃべったりして、出来るだけ良い関係を…と思っていたんだよ。

金、金、金ってうるさかったらしい、弟嫁。
弟もそれで嫌気がさしていたと聞いた。

弟嫁がいなくなって、気をもむことが減るからこっちは正直楽ではあるけど
うちの親からしたら、一緒に過ごした孫だから気になるし可愛いし
弟にとっては初めての子だからなぁ と思うと身内としてはちょっと切ない。
私も、嫁の子はうちの末っ子と同い年だからお互いの成長が楽しみだね、といってたんだが。

ちょっぴり後だしごめん。
残念だし腹立つし、モヤモヤしてたから書き込ませてもらったよ。お目汚しごめんね。

927: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 14:50:57.53
>>924
癲癇か~
まあ母子共に縁が切れた方が良かったと、思った方がいいよ。
矯正が効きそうにない我が儘じゃん、その弟嫁。
働くのはおろか、家事だけでも自立は無理そうだしね。

928: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 16:38:03.42
しかし、月2万とナマポで今よりも生活くるしくないか?

やっぱ実家に寄生するのかな。

929: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/30(木) 16:45:27.67
てか、月2万でも受け取ってたら
その分ナマポって減額されるんじゃ?
基本的に収入の手段が全くない人のための制度なんだから。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342783700/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事