123: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 10:42:41
夫の妹(だけど私より年上で独身)コトメがメンヘラになって退職。
まあこんな世の中だし、それは仕方ないと思っている。
いつもすごく頑張ってお仕事していたし、病気が治るまでゆっくり休養して欲しい。
私も夫も、できる範囲で手伝いにいくぶんには問題ない。
(遠距離だからできることにも限りがあるけど)

そんな中、ウトの還暦のお祝いがあって、呼ばれたので家族みんなで行った。
そしたらお祝いモードで楽しく話してるときに、突然コトメがシクシク泣き出して、
「私が結婚してないの知ってて、お兄ちゃんは家族を連れてきた」
「○ちゃん(私)は私より年下の癖に、私より早く結婚して子供産んで、今までずっと
非常識で気が利かない子だと思って過ごしている。目障り」
「オマケに専業主婦なんてしてて、世の中の底辺(原文ママ)なんだから、私に対して遠慮して生きていくべきなのに」

みたいなことを延々と言われた。
実際、結婚前に夫の家に夫と挨拶に行ったとき、
コトメが未婚だったので、結婚は少し待とうか、という話になってた。
ただ、そのときは「コトメが後半年で嫁に行くことになってるので、1年くらい待って欲しい」
と言うことだった。
で、半年待ってもコトメは結婚せず。1年待ってもさらに半年待っても…だった。
ウトメからも「コトメちゃんのことはもういいから、あなたたち結婚したら?」
と言われたんで、式を挙げた。

今更言われても困る。



124: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 10:44:30
メンヘラがいると困るね。
お祝いを延期しても「私のせいで」みたいに悪くとりそうだし。

127: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 11:30:29
>>123
メンヘラ経験あるからコトメさんが発作みたいに自分の現状が惨めになって泣き出してしまうのはわかるが、それが自宅でおこったなら自分の部屋に引っ込んで休むこともできるだろうに。

もしかして123子にみんな関心が集まってたときで、それがスイッチとなって普段から感じていた嫉妬心が形になってしまったのかな。

128: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 11:56:33
まあ、部屋に引っ込んだところで
「いきなり泣き出して部屋にこもってしまった」
て書かれるだけだろうけどねぇ。

そもそもメンヘラってものは被害妄想が強くなりがちだから
近寄らないのが一番いいんだよね。
反論すれば病気が酷くなるし。

家族引き連れてくんなって言われたんだし
次からは何があっても夫一人で参上すればいいとおもう。
ウトメに用があれば外で会うしかないわ。
元もとの性格じゃないのなら、治ったとき全く覚えてないか、
過去の恥ずかしさに頭抱えて転げ回るかするだろうw

129: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 12:00:30
>>128
次から夫だけ派遣すれば、
「嫁子さんは私のことを避けてる、嫌ってるんだ」という方向に発動するw
外で会えば「みんな私のことをハブにしてる」とかね・・・

もうそういうのは、病気だと思って自分たちが行動を変える必要は何もないと
思うんだわ。変えたところでよくなるわけでもないし。
これはもう、実際の実感からそう思う。

130: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/10(木) 12:33:06
どうせ何しても僻むんなら、わざわざコトメなんかに会うわなくて良いんじゃない?
子供の教育にも悪そうだし。
後になってウトメに何か言われても黙らせ易いし。
そもそもメンヘラヒキニートの時点でおまえの方が社会の底辺だって感じだよねぇ。

131: 123 投稿日:2009/09/10(木) 12:39:19
>>123です。

コトメちゃんは退職したけど、自分の貯金と失業保険で生活できてる。
だから自分のお金で生活してない専業の私を貶すのかも。
言い訳にならないけどね。

きっと私たちが何しても文句言ってくるから、
こっちもコトメのことは気にせずに好きにやっていくよ。
病気が進んでしまって危害を加えてくるとか、
子供に暴言吐くとかには気をつける。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252401866/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事