974: 1/2 投稿日:2009/08/03(月) 02:38:17
グチっつーか何と言うか。

うちに張り合って、
「○ちゃん(うちの子)より□(コトメ子)の方がいろいろできてすごい」
「自分の方が育児頑張ってる」
アピールが非常にウザいコトメ。

確かにコトメ子ちゃんはまだ2歳半なのにひらがなが書けたり、
半年誕生日が早いうちの下の子よりもいっぱい言葉を知っていたり、
それはコトメが絵本を読み聞かせたり、教材をいろいろ試して努力したからだなぁ、すごいなぁとは思う。

でも、私から見ると、コトメは育児に必死すぎて少しコワい。
地方に住んでるのにその地方の方言禁止とか(コトメ子が方言で喋ると「教えたの誰?!」とものすごい剣幕で睨む)
方言がきつい絵本やまんが日本むかし話はダメとか、
コトメの前で方言が出ないように周りがピリピリしてる。

食べ物も、外食一切禁止。
ドレッシングとしょうゆをかけるのも禁止。
それを勝手に自分たちで実践するならいいけど、
うちらがいるところでぎゃあぎゃあやってるから嫌な感じ。
うちとウトメが食事したりする時に「一緒に……」と便乗してくるからウザい。
コトメ子だけ家から持ってきたご飯でうちの子は外食メニュー(お子様ランチ)だったり
家ゴハンでもうちの子は冷しゃぶにゴマだれ、豆腐にしょうゆつけたりするけどコトメ子はなし。
当然コトメコは「わたしもー」と泣いて騒ぐし、コトメは「うるさい」と怒鳴るし、折角の食事なのに気まずい。
大体、外食やドレッシング等禁止っ点なら親のコトメもそうするべきなのに、
コトメは普通に食べてるから余計うるさい。



975: 2/2 投稿日:2009/08/03(月) 02:40:46
コトメ子は勉強みたいのは良くできるしすごいけど、
人のものにすぐに手を出したり、おもちゃを独り占めしたり、酷い癇癪を起こしたり、
特に食べ物関係で、うちの子のものを取り上げて食べていたり、酷すぎる。
そんななのに、うちが行く行く先偶然装って付いてきて、
遊園地の遊具を割り込んで乗ってきて独り占め。公園に行けば作った砂山を崩す。
ホントジャマです。
確実にコトメのぎゅうぎゅう育児の弊害が出ていると思う。

そんなコトメの育児なんてやりたくない。
だから「こうするべき」なんていう意見押し付けるな。ウザい。
トイレトレしててなかなか上手く行かないときの気持ちは良くわかる。
食事中に漏らしちゃってもしまぁ許す。
だけど、「もらしたほうが悪いからしばらくそのままでいなさい」というのは自分ちだけでやってくれ。
臭くて食事吐きそうだった。

976: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/03(月) 02:46:37
その都度その場で言ってやればいいのに。
コトメ子が泣くから一緒に食事しても楽しくない。
醤油やドレッシングがダメなら親も実践すれば?
他人の子のシモなんざ汚物以外の何物でもない。
人に押し付けるのやめろ。
その前にコトメ子の癇癪どうにかしろ。
って旦那経由で。

まぁ実際難しいよね・・・。
乙です。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1247156070/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事