554: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 12:22:49
コトメ49歳、若い頃は恋愛が結婚に結ばず
親が持ち込んだ見合いも「背が低いし目が一重は絶対いや」と蹴ったらしい。

その後背が高く、寺島進のような顔の男と電撃デキ婚。
子供3人授かるも、寺島もどきの浮気とギャンブルで離婚。
義理親に子供丸投げして、ネット三昧オフ三昧。
コトメコ(長男)は家庭内暴力中2病を発症し、義理親が夫にコトメコをなんとか頼むと頭を下げ
夫がコトメコを本人了解のもと山間留学させるも、
「あたしの息子が田舎暮らしなんて酷い」と勝手に退学させた。
戻ってきてからのコトメコ長男の暴力は、コトメコ妹たちにも及ぶように。
義理親の家はガラス割れ、破れてない障子はなく幽霊屋敷のように。
夫は休日の大半をコトメコたちのフォローと義理親のフォローに使った。
うちでコトメコ姉妹を預かったりもした。

コトメコ長男に「おまえは糞みたいな元夫にそっくりだから可愛くない」と言ったコトメ。
最近コトメコ長男が成長してきて中2病が治ってきた。
暴力もなくなり、義理親(コトメコの祖父母)を手伝うように。
そうしたら、家に月に2回くらいしか帰ってなかったコトメが帰ってくるようになった。
コトメコ長男は「帰ってくればこの顔がある。俺はここしか居場所がない。
かあさんはどこの男にでもモテルんだろう?そっち行けよ。」と叩きだした。

コトメは「育ててやったのになんてこと言う!」と怒り狂ったが
「育ててもらってない!!」と兄妹の大合唱。
義理親が「出ていってくれ。当座の生活費はやるからこの家にはもうくるな」と。



555: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 12:24:30
義理親から頭を下げられた。
「あんなでも娘だから今まで縁が切れなかった。
孫(コトメコたち)の将来にだけ、すべての財産を使いたいので
君たちにはこれしかやれない(とある土地の権利書を)。
申し訳ない」と。

うちはうちでうまくやってるので、遺産はいらない。
あとはコトメが誰よりも先に氏んでくれれば。

コトメが若い頃蹴った見合いの人は、義理実家の近所に嫁さんと3人の娘と
家を建ててシアワセに暮らしている。
それを見るたびコトメの荒れ様といったらなかった。
もう半年くらいコトメを見ていない。
この平和が貴重。

556: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 12:37:54
乙。
個人的には、長男君が落ち着いたくだりにほっとした。
あの中2病は母を切り捨てるための通過儀礼だったのかもね。

554コトメタイプは、男にちやほやされなくなったら子どもにすがりつくのが多いので、
コトメコたちが成人したら、就職や進学で3人とも地域を離れた方がいいかもしれないね。

557: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 15:04:21
親はなくとも子は育つ…と云うが、
やっぱそれも周りのフォローあってのことだよなぁ。

558: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 16:50:06
夫も義理親も残された子供をフォローできる人たちで
子供もコトメがいなくても紆余曲折あっても頑張って育った
なぜコトメだけそんな風になってしまったんだろうなぁ

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1196438204/


PickUp!


関連記事

みんなに読まれている記事